プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 放射性セシウムと青酸カリ。 | メイン | 10月30日浅草むぎとろ様へ。 »

2011年9月23日 (金)

巨星散る。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れません。


あすの朝刊に載るのかも知れませんが


桃の井と同時期に開店した
老舗の旦那さんが亡くなりました。

享年72歳。

僕が東京から戻った時も
「マー君。マー君。」と声を掛けてくださった方でした。

『 ウチの息子よろしく頼むな 』が口癖でした。

その最後も「あの人らしさ」を感じる最後でした。


人を愛し
会を愛し
宴を愛し
店を愛し

しきたりを重んじ

時に厳しく
時に優しく接してくれました。

良き時代の戦人でした。

また一つ

昭和の大きな星が散っていきます。


あの人から教わったこと沢山あります。

手とり足とり教わった事ではありません。

話の節々から教わった事。


そしてそれを実践できていない今の自分がいます。


遅くは無い。

今日明日からでも始められますよね。

日曜日。

しっかりと送ってこようと思います。


合掌。

もも


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568555/28624613

巨星散る。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289