プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ゴールド | メイン | 浅草を経て »

2011年11月11日 (金)

試飲会&即売会inあさくさ②

朝9時。


「ようやく」といった感じで起き上がった僕達福島組は


福島の地酒たちを
隅田川沿いにある【 浅草むぎとろ 】さんへ運びました。


結構な量だったので
「こりゃ大変だ。。。shock」と思いましたが
皆さん手伝ってくれて凄く助かりましたconfident


オーシャンビューならぬリバーサイドビューshine

皆さんご存知のアサヒビール本社のビルが見えます。


コレは午前中の写真ですが
日が落ちて暗くなったら
またムーディーな感じheart04になるのだろうと思いました。


運び込んだ日本酒達。


これだけの種類を利き酒出来て
さらに気にいったらその場で買える素敵なイベントですheart01



ここが利き酒コーナーbottlekissmark



そして即売コーナーbottlecatfaceup


この季節にしか味わえない
「ひやおろし」などもあって
日本酒ファンにはタマラナイ時間が始まります。


準備は万端ですsign01

僕の用意した”酒のアテ”は
福島県の3地方をイメージする献立としました。


会津地方の『 鰊の山椒漬け 』

中通りの『 いか人参 』

浜通りの『 紅葉漬(鮭の麹漬け)』


用意したおつまみと共に
姉さんもscissorssmileup


時間になって徐々にお客様が入り始めましたnotes



気が付けば
物凄い人だかり。


最終的に100名ほどの人が集まってくださり

浅草や上野の人達が
一生懸命声を掛けてくれたのだと実感しました。



【 さすけねえ!福島  】

「がんばろう」も言い続ければ疲れてしまう。


そんな想いで今回のイベント名を

「 さすけねえ 」にしました。

         差し支えない。

          大丈夫。

         気にすんな。

そんなニュートラルな気持ちと

その奥に秘めた熱い思い

初めてやったとは思えない
素晴らしいイベントになりましたupupupup

ありがとう浅草。


ありがとう上野。


ありがとう東京。


地元に居たら味わえない”人の温かみ”

東京は応援してくれています。

~ 福島に住む私達が今出来る事は何だろう。~


そんな事も考えさせられた一日でした。

つづく


もも


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568555/28624623

試飲会&即売会inあさくさ②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289