プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 曙酒造さんへ | メイン | 炊き出し12月11日 »

2011年12月 7日 (水)

特別な酒。

アップするのにやたら時間が掛かりました。。

。。。。。。。。。。。。。。


曙酒造さんへ行ってきましたconfident



今回はあまり写真を撮って来なかったデス。

やっぱり、

「あの震災がどうだったのか」

「どれだけの被害が有ったのか」などの話の方に

多くの時間を費やしました。


曙酒造さんがある「会津坂下町」は
地盤のせいか、他の地域よりも大きく揺れたそうで

曙酒造さんも
壁が崩落するなど大きな被害に遭い

僕達が行った時も改装工事の真っ最中で
なんだか申し訳ない事をしたなと思いました・・・wobblybearingdown

それでも快く蔵の中や
ラベル貼りの工程などを見せてくれて

また気持ちが近くなった気がして

最後には
「やっぱり来て良かったなconfidentup」と思いました。



今回は家族も連れての蔵見学。

おせちに付けるお酒の打ち合わせも

何とかなりましたし、


後はおせちの仕込みに
精一杯頑張りたいと思います。

。。。。。。。。。。。


福島に帰って来てから

橘内酒店さんに行って cardash


去年、娘が刈り取った酒米で仕込んだ
【 天明 亀の尾 】を買ってきました。


【 瓶火入れ 瓶囲い 純米 】

大事に大事に仕込まれた特別な酒、

いや、
僕にとっては
特別な日本酒です。


娘が成人した時にでも

一緒に呑みたいと思いますbottleheart04


もも


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568555/28624633

特別な酒。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289