プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おせち2012年版 | メイン | 多忙。 »

2012年1月17日 (火)

やらせてもらっているんだ。


昨日、
大阪と京都から
福島の除染に来てくださっていると言う方々が
ご来店くださいました。


皆さんは17年前の阪神淡路大震災も経験しており
その時の話も聞く事も出来ました。


帰りがけ、

『 また帰ってくるから!! 』

笑顔でそう言ってくださいました。

福島の復興は除染から。


今、福島はいろんな方々に支えられています。

感謝ですconfidentheart02

。。。。。。。


17年前、

僕は
恥ずかしながら募金しか出来ずに

その「募金した」という安心感だけで終わってしまったのです。

被災者。

被災地の一人となった今、


『 なぜあの時もっと動く事が出来なかったのだろう 』と

後悔先に立たず。


です。。。down

。。。。。。。。。。。。

今週の22日も炊き出しがありますが

調理師会の理事会や
学院大学での講習会打ち合わせなどの為
僕は参加できません。。


毎年
1月・2月は何かと物入りで
身体が空きませんね。。。coldsweats02


。。。。。。。。。。。

炊き出しの時に

『 やらせてもらっている 』と言う事を教えてもらえました。

最近になって思うんです。

仕事だって

会の役職だって

『 やらせてもらっている 』んだって。

自分から手を上げて

『 俺がヤル 』なんて人は
そういないのではないでしょうか。

企業家は別ですョ。pig

でも大概は

周りにいる仲間や 

家族などに支えられて


    『 やらせてもらっている 』

あとはその役職を
任期満了まで
精一杯やらせてもらうだけなんだって。


       ~ 今自分に出来る事を精一杯。 ~


悔いの残らないように。


もも


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568555/28624645

やらせてもらっているんだ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289