プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« わらじまつり | メイン | 福幸祭当日 »

2012年8月 8日 (水)

【 福幸祭 】

 

今週末、

昨年の9月から炊き出しをやらせてもらっている場所の一つ、

 

「佐原応急仮設住宅」の敷地内で【 夏祭り 】をする事になっていますhappy01

Hukkousaipos

 

ここの仮設住宅に住む皆さんは子供達も多い中

慣れない場所、住みづらい環境の中で毎日を過ごしています。。。

 

もう一つの炊き出し場所「森合応急仮設住宅」の方々にも来てもらう事になっていますが、

 この二つの場所に住む方々は共に浪江町の方々です。

 

仮設での生活は

例えば「テレビのチャンネルを変えようとすると、隣の家のテレビチャンネルが変わってしまう」ような生活です。

 

一週間、そこに住み続ける事に疲れ、

週の半分を、まだ仮設に住む前の”避難所だった地域“に行ったりするそうですsad

 

  

今回の企画で

 少しでも気分転換になってくれればと思いますconfident

 

 

Fukkousai_pos2

なお、今回の企画は

一般の方々の入場をお断りする事にしました。

 

 

ではなぜこの企画を公表したかと言いますと

 

仮設に住む方々の生活を少しでも分かって頂ければと思ったからです。

 

 

色々なうわさ話を聞いたりもしますが

 

日々の生活がそうさせている一つの要因でもあると思うからです。

 

        ~ 復興よりも復旧 ~

誰かが言ってました。

でもこの日だけは【 心の福幸(復興) 】をup

 

あとは晴れる事を祈るばかり。。sun

 

  

自分達も楽しんでやろうと思います!happy02

 

もも

 

コメント

被災された方々のお心が少しでも笑顔で和む
お祭りとなりますように。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289