プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2009年8月26日 (水)

第4回 きて!みて!呑んでラリー開催!


日にちが変わって、

eighttwosix日になりました。


いよいよ
この日の為に
【 福島社交飲食業組合 】の皆さんが着々と準備を進めてきた


【 第4回 きて!みて!呑んでラリー 】が開催されます。

昨年よりも参加者が増え

twofourzerozero人ものお客様が

福島の夜の街を
福島の飲食店を

ねり歩きます!

その為、

フリーのお客様には大変ご迷惑をおかけする事となります。


僕のお店にはほとんど入れない状況になると思われますので

まずその事をお詫び申し上げたいと思います。


         『 申し訳ございません。。。 』


しかしながら
ラリー参加者の皆さんにとっては

『 一年間待った甲斐があった! 』と思っていただけるよう努力いたします!

僕は朝10時から
まちなか広場の会場設置のお手伝いをし

その時に備えたいと思います。


そして12時から店での仕込み。

今年はthreetwozero名様分の食材をご用意しています。


夜9時半までの楽しいひと時。

どうぞお楽しみに!           もも



【 美味い生ビールあります!! 】



2009年2月 9日 (月)

来週月曜日。福島ぐるなび大学開催!!な・な・なんと!!


 event twoonesix日 月曜日。(来週です)

 福島市 西口にある【 コラッセふくしま 】にて

 ぐるなびの≪ 福島エリア大学 特別集中講座 ≫なるものが開かれます。

午前と午後の部があるのですが、

 
 なんとその日despairsign02


午前の部、
午前onezero時からの講演で・・・・


このが講演をすることになっているのです。。。despairsweat01


なんでそんな事になったかと言うと。。。


昨年の暮れに
 ''ミスターぐるなび大学'’こと『kmasさんに頼まれて


 「 良いですよ~paperhappy01note 」

・・・なぁ~んて
≪ 軽ぅ~い気持ち ≫で引き受けたのが原因。。sad

まぁ、10分ぐらいお話すればいいのだろうdramaと思っていたのですが・・・


後から詳しく聞いて見るとear


 ナントone時間sign03sign02も話して欲しいとの事despairsweat01


 あの有名な『 深イイ話 』 だって one分間デスよclock


 何を話して良いやら・・・saddown


 っていうか、僕なんぞの話、聞いて面白いかって言う話ですよぉ~。。。。。

 しかし、
 引き受けたからには何かしら話さなくてはいけない。

そこで、
Kmasさんに連絡を・・・・phoneto

昨日、わざわざ福島に来てもらいました。bullettraindash


見覚えのある人影が・・・


shine【 ミスターぐるなび大学 Kmas様 】shine


お休みのところ、来てくれましたheart02


事前に
僕が用意した資料は、threezero枚。


この2週間で作り上げた物。

色々とアドバイスをいただきました。


さすがに慣れています。


様々な資料と知識をもとに

『 こんな感じでお話しすると良いですよpaperhappy01note 』

と教えてくれました。

後は自分なりに話すしかないなぁー。


ぐるなび加盟店でなくても参加出来ます。

お金も掛かりません。


月曜日の午前中。10時から。

時間のある方はぜひ来てみてください。


あの・・・、
前もって言っておきますが、


≪ データ的なお話 ≫は僕には出来ません。


が、
Kmasさんがそこを担当してお話してくれます。

僕の話なんかよりずっとわかりやすく

プロの視点で教えてくれますので


そちらをsign01

ご期待ください!

飲食に携わっている方なら必ずタメになります!
必聴です!ear

今から
緊張しまくりの            ももでしたsadsweat02

2008年4月 4日 (金)

来週は海老祭り (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 
 皆さんごきげんようpaperhappy01heart01。  ももです。


 先日のワイン二日酔いbarから

 すっかり元気になりましたrock(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute


 今日は【 海老 】をテーマにしたいと思います。



今日の仕入れの【 ボタンエビ 】です。

ものすごい鮮度。食べ応えも十分ですね。


今時期だけの【 白海老 】。
富山名産のこの海老は、2ヶ月間限定で出荷。
これから5月までの「富山県」は
【 ほたるいか 】や【 白海老 】【 桜海老 】などで賑わいます。



【 しま海老 】。
野付湾名産の「北海しま海老」とは近種なのでしょう。
甘海老やボタン海老と同じタラバエビ科なので、生は独特なねっとり感があります。
日本海の各地で獲れますが、北に行けばいくほど
「甘味」が増して美味しいですね。


みなさん御存じの【 甘えび 】。冬に旬を迎えます。
「新潟の甘えび」が有名ですが
新潟ご出身のなつきさんは食べたことあると思いますkissmark

【 口に入れると甘過ぎて噛めなくなるぐらいの甘海老 】

本物はそれぐらい【甘いbirthday】のですkissmark


上の写真をクリックすると画面が大きくなりますよuphappy01


そんなこんなで

海老達に囲まれた僕が考え出したイベント発表paperhappy01heart01up


cute来週1週間cute、桃の井では・・・・・


eventeventeventeventeventeventeventeventeventeventeventeventeventeventeventevent

    【 春だ!祭りだ!!海老しんじょう祭りup 】(ドラえもん?)と題して


 当店自慢の【 海老しんじょう 】
 shineshineスペシャル価格shineshineでご提供したいと思いますshine!!

 【次世代型・芝エビ】と言われ
 
 国産の芝海老に近い食感kissmarkheart02

 インドネシア産【 cuteバナメイ海老cute 】をふんだんに使いup

 魚のすり身と合わせ【 shine海老しんじょうshine 】を作りますnotenotenote

 このバナメイという海老の優れているところはshine

   「残留抗生物質・合成抗菌剤」などが一切無く

「酸化防止剤」「保水剤」「調味料」などの添加物を

        『 一切使用していない 』ところ


 まさに海老本来の味を楽しむことができますnote


  ちなみに【 中国産 】は使っていません。mobaq

今までの海老しんじょうはコレを湯葉で包み
『 東寺揚げ 』にしてきましたが、


今回バージョンアップnewした海老しんじょうは・・・・

    さらに!!!!!!!


 【姿の海老flair】で【 二身略 】にしてしまう!!new


 海老で  海老しんじょう を 抱っこさせてしまうのです!on

今までの「海老しんじょう」でさえ
【 ぷりんぷりん 】していたのに

今回は軽くその上を行ってますupwardrightupwardrightupwardright


【 完成写真 】heart01

  さらにさらに!!!!!!!!!!!!!!despair

 海老が海老を包んだものをnotes

 乾燥させた海老の殻などで作った

 shine自家製【海老塩】で食べていただこうshineと考えた


 【 drama 海老のthree重奏 drama 】。【 notedrama 海老のアンサンブル dramanote 】なのです。

 来週7日からの1週間は 
このニューバージョンのお披露目を兼ねてshineshineshine

 通常650円yenの「海老しんじょう」を


     fourfivezero円でご用意!!(親父に無断でthunder

全部、一からの手作りなので

 売り切れた時はご勘弁を・・・sad

 以上、
途中から告知になったブログでした。。spa   もも


2007年8月22日 (水)

福島きてみて呑んでラリー


今週の土曜日、福島社交飲食業組合主催による
【福島きてみて呑んでラリー】が開催されます。

前売り券を3,500円で買って、参加店約120店舗の中から5店をまわるという企画です。

3,500円で5店舗! 各店舗ワンドリンク・ワンフード(2品出る店も)が用意され、さらにその後抽選で『温泉旅館ペア宿泊券』や『パソコン』『折りたたみ自転車』などなど・・・素晴らしい商品が当たるというもの!

昨年は1,200人から1,300人の皆さんが参加し、大変盛り上がりました!
今年は【2,000人を目標!】に最後の追い込みをしているところです。

前売り券はもちろん桃の井でも販売していますし、各プレイガイドなどでも販売されています。

とても楽しいイベントですので、ぜひ参加してくださいね!


2007年7月24日 (火)

【 快晴! 】 

 

久し振りの青空。
やっぱり気分がいいですね。
ちなみに写真は、後部座席から嫁が撮りました。

この時期、ハモやアナゴ そしてウナギと『長いもの』が旬を迎えます。
今年は中国の影響もあって、「ウナギは使わない」と決めています。
「国産」と名を売っていてもドコで混ざってしまっても分からないからです。

【ハモ】は今年すごく良いですね!
身の質・脂の乗り具合・そして味。
【穴子】も千葉から福島にかけての太平洋物を入れています。
 
今日みたいな暑い日は、【ハモの落とし】【穴子の白焼き】で一杯。
ん~・・・美味しそう!

2007年7月19日 (木)

【 仕入れ 】

毎朝、9時半になると家を出て仕入れに向かいます。
『ちょっと遅いんじゃない?』とお思いになる方もいらっしゃるかと思いますが、実は6時台に一度、市場と確認の電話をしています。
荷物の到着が9時半。そのあとは自分の目と手でしっかりと目利きして買ってきます。
なので、自分の気に入らない物しかないと買ってこない時もシバシバ。
それを店で仕込み。自分の気持ちが入った食材は大事にさばきたくなります。
お魚屋さんによく言うのは、『魚を重ねてくれるな!』『ウチらに売るのではなく、ウチに来てくれるお客様の顔を意識・イメージしてくれ!』です。
海で泳いでいた、その鮮度・その味そのままにお客様に味わっていただきたい。
今日も明日もそのあとも、この先変わることのない当店のこだわりです。

味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289