プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2008年4月20日 (日)

桃の「忠ちゃん」。

 先週の「何かeye」。

 皆さん、わかりましたか?note


 答えは・・・・・・・・・・・。


次回のブログに書くとして・・・・(引っ張ってますね。。)


夜に時間作って答え合わせしたいと思います。


cutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecutecute


 今回はcat


 福島と言えば

        【 いで湯と果物の里sun 】

他県には珍しいほどの
温泉の数spa」と

美味しい果物の宝庫cuteなんです!!

 特に【 桃 】に関しては

天皇様に献上するぐらい、

今の皇太子さまがワザワザ来福するぐらいの

美味しい桃が収穫出来るのです!!

 僕が福島に戻ってから

濱田家の旦那さん

南雲料理長

紹介者の方々

毎年贈らせてもらっているのが・・・・・・・・・


【 桑折町の佐藤 】こと、佐藤忠さんのなのです!paperhappy01heart01

この日は、「桃の花」を
持ってきてくれましたheart04

この方は「桃の生産者」。

つまり桃が一番美味しい時に送ってもらえます!thunderrvcardash


 『 雨が降った次の日の桃は、水っぽくなって美味しくない 』

 『 新しい品種の桃に挑戦したいのだけれど、良いかな? 』

 『 肥料は○○。 ブルーシートはこの時期はダメ。』

 『 水を撒くのは、この時期だけ 』


などなど、毎年勉強を重ねて

美味しい桃造りに余念がありませんangryup


 だから、「桃を送る日にち」も佐藤さんにおまかせ。

『 いつ送る 』という確約はしません。


一番美味しい時に、送ってくださいheart01up」とだけ言います。


それでも送って、届いたその日に

親方から電話が来てphonetoheart02


『  おーい、桃(僕の事)。 お前のとこの桃は美味しいなぁー!!

  来年も頼むぞぉー!!(^o^)丿 』と、

毎年、言われます。


 そんな佐藤さんのご紹介がしたくて今日のブログを書きましたflair

【 佐藤 忠 】さん
chu@f2.dion.ne.jp

まずはココにメールmailtoしてもらって
連絡を取ってみてください。

味はすでに保証済み。heart01

市場に出る前の
鮮度が良くて、お値打ちの」福島の桃が手に入ります!paperhappy01


本当に美味しいんですよ!

  【 福島の、佐藤の桃 】

当然
今年もお願いします。
  sun


桃にも
時期によって沢山の種類が出回りますので

その辺も聞いて見てはいかがでしょう?

勉強flairになりますよ!!  paperhappy01shine        ももでした。


それでは次回、答え合わせです!

2008年4月15日 (火)

【せとか】と【朝掘りホヤ】と【ゆりあげ産あさり】。

午前9時を過ぎると始まる
僕の仕入れ。

今日は探し物がありました・・・・eyeeyeeye

 
 Cuocoさんのブログにあった

       【 せとか 】

ありました!paperhappy01


その他にも・・・・・

【 はるみ 】や・・・


【 はるか 】などがありましたよーeyeupnote


最近の果物は「人の名前」が多いですよねheart02


それだけ愛情込めてheart01作っているのだと思いますcute

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

さて、魚の仕入れに参りましょう。mobaqdash

今年、当店初入荷の・・・・・



【 ホヤflairnote 】!!

好き嫌いがハッキリする食材の一つですが
東北の初夏はこれで始まります。

しかもこのホヤは
普通のホヤとはちょっと違います!


あたりがまだ暗いfoot
【 午前two 】にそれは始まります。


なんと!
早朝の「セリ」に間に合うよう
この時間に【獲って】来るのです!!
despairsign03shine


【 ホヤの臭みwobbly 】は時間が経過すればするほど出てきますupsweat02

『 美味しいホヤを食べてもらいたい 』

こういった生産者の
【 見えない苦労 】【 熱き思い 】によって

美味しいホヤが食べられるのですねpaperhappy01kissmark


ちなみに【shine 朝掘りホヤ shine】として
普通のホヤとは区別されています。

そして【 ゆりあげ産 あさり 

ここのアサリは
【 甘味 】があって
【 身がふっくら 仕上がるのが特徴

昨日、お味噌汁にしてみた時の写真が・・・camera



コレです

画像をクリックすると
あさりの身が「ふっくら」しているのがわかります。

噛みしめると濃厚な【旨み】が
ジュワ~~~~~~っと口の中に溢れます!spa

当然このあと、汁を張ったのですが
お味の方も「heart01happy01scissors」でしたok


本日の一押しはこちらをクリック

春はいろんな食材にあふれて
仕入れをしていても「ワクワクcutehappy01cute」します!


今日も美味しい食材満載でお待ちしています!!paperhappy01heart01

味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289