プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2009年11月12日 (木)

とり胡麻鍋。~コラーゲン~


日、一日と気温が下がって来て、

鍋料理が恋しい季節になってきました。


。。。。。。。


ウチの店でお出しする「鍋料理」は


◆ てっちり ◆

◆ 丸鍋 ~すっぽん鍋~ ◆

そして
桃の井オリジナルの


    ◆ とり胡麻鍋 ◆


今回は
この鍋をご紹介したいと思います。

。。。。。。。。。。


濃厚な鶏ガラスープを使い


食物繊維の多い野菜と

身体に良いとされる蒟蒻などの健康食品


そして「セサミン」で一躍有名になった胡麻を

バランス良く食べる事の出来る≪ 健康鍋 ≫です。

中に入れる具材の中でも

特に力を入れているのが

【 鶏軟骨入りのつくね 】

人間に必要なタンパク質。

その中でも”コラーゲン”に注目です。


。。。。。。。。。。。。。。。

鶏の軟骨に豊富に含まれる【 コラーゲン 】。


その効能としてあげられるのは

【 新陳代謝促進 】と【 美肌効果 】の二つ。

コラーゲンは
肌・髪・爪などの『 新陳代謝を促進してくれる 』必要な蛋白質。

さらには
カルシウムの吸収を良くする働きがあるので
『 骨粗しょう症予防 』に効果的と言われます。

年齢と共に
「貯蔵量」「潤滑性」を失う骨・関節。


それを補充・強化する為にも、
「コラーゲンを摂る」と言う事は

とても大事な事なのですrock


。。。。。。。。。


さて、仕込みです。



鶏の軟骨を
食べやすいように薄く切っていきます。

消化吸収を良くする為でもありますね。


仕上がりはこんな感じ。

コレを
≪ ニ度引きにした鶏のミンチ肉 ≫と合わせ、調味します。


”ふっくら”としたつくねの食感の中に

”コリコリ”とした軟骨の二重奏。


この食感と、コラーゲンが滲みだしたスープの旨さは

この上ない至高の味となるのですheart04up

セサミンを多く含んだ煎り立ての胡麻をタップリと掛けて、


”ゆず胡椒”のピリリとした辛味を加えると


さらに健康的で美味しくなりますup

〆には『 讃岐うどん 』。

コシのあるうどんと濃厚なスープが相まって

『 やっぱりコレだよねlovelyheart02 』などと口ずさんでしまいます。

最後の一滴を吸いつくした瞬間、


満たされたお腹と心が

『 ホッ 』と一息つく。



身体も心も喜ぶ 冬季限定の『 コラーゲンとり胡麻鍋 』

まだ『 食べた事が無い 』という方は、


この冬、
ぜひとも食べていただきたい。


明日の”お化粧のノリ”も変わりますよshine。        もも

2009年4月27日 (月)

第27回波恵ダンス発表会

26日 日曜日。

僕は

【 福島県文化センター 】にいました。


今回
初めてお邪魔させていただいたのは


今回でtwoseven回目となる

       【 波恵ダンス発表会 】


浪恵ダンスカルチャーパーク主催

年に一度の大舞台でした。


まだ開演one時間前だというのに



onesevenzerozeroを超える座席は
ほぼ埋まっていました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ステージが始まった。


みんな
この日の為に頑張って来た事がよく伝わってくるthunder


途中に15分程度の休憩はあったが


約4時間のステージ。


3歳児から○十歳まで

みんなが踊りきったpunchimpactsweat01


一言で言ったら

         『 感動 』

今まで
こんな素晴らしい会に来なかった事を

僕は悔やんでいた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最後に浪恵先生があいさつkaraoke


話し始めたが

すでに声は震え、涙声になっていたsadsweat01

多分、
先生のアタマの中では

今日まで精一杯やってきた
≪ 1年間の喜怒哀楽 ≫がよみがえっていたに違いない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


僕は
そんな浪恵先生の姿を見ながら


『 このステージは、おせち料理 だ。 』


と思っていた。


様々なジャンル

様々なダンス

様々なステップ

様々な

様々な

を駆使して

ひとつのステージを創り上げていく。


言うなれば
先生は【 料理長 】であり【 現場監督 】。


本当に見事な ≪ 作品 ≫でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

見終わった人々の心の中には


『 充実感たっぷりの満腹感heart01 』と

『 また来年もup 』


という期待感が残ったに違いない。


発表会と言う名の【 極上おせち 】を堪能した僕は


先生やスクールみんなの

sweat01と涙sweat02が造った


shine七色の虹shineを見ながら帰ったのでした。               もも


clear

2008年12月25日 (木)

さんかく


先日、
僕の[癒しの場所]へと行ってきました。happy01up



hairsalon【 ヘアーサロン さんかく 】さんhairsalon


ほとんど寝ていないのと
あまりの疲労に


全然お話しできずに終わった約2時間。。


グッタリとしていた僕はいつものように夢うつつ。。。

ボーボーになっていた髪型も

起きた時にはスッキリ!shineshinehappy01up

そして
ものすごく身体が軽いっ!


全身クマナク「マッサージ」してくれたおかげで
元気100倍!!

最後に
こんなものまで頂いちゃいましたnote


オフィシャルのホームページも出来たそうで

こちらもナカナカの仕上がりcute


ぜひご覧になってくださいpaperhappy01

さてと、

今年も残りわずか!


いっちょやったりますかーっ!!rockangryupheart01  もも

味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289