プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

この道に入って20年・・・。早いものです。

 カウンターがあるウチの店には、色々な方との出会いや話が聞けるという利点がありました。

 そしてこのブログでも色々な方とお話しできたら、と考えています。
 ぜひ書き込みお願いしますね。

 今夜もどんなお客様と出会えるか、楽しみです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ブログPV記録 Feed

2010年10月 1日 (金)

40万。


400189PV(ページビュー)

9月30日のPV記録です。


『 40万かぁ~ 』と一人呟いてみましたが

どんな数字か良く分かりません(笑)

大台に乗った時に毎回思うんです。

「 ブログ全国上位の人達って、どんくらいになってんだろ? 」

って。


少なくても僕の倍以上は見られていると思うんですよね。


『 ・・・・・・・・・・・・sweat02。』


って事は

100万ごぇ?

それも軽ゥ~く?


スゴイなーsweat01

ま、
ソレ目標にして書いてる訳でもないでしょうから

『 気が付いたら 』

みたいな感じでしょうね(^^ゞ

今日からonezero月。


さっき、コンビニに行ったら24hours

物凄く混んでました。。sweat01


ナニかなーと思ったら

『 増税前に煙草を買い占めに来たrocksign03 』
って人が大半でした。

コレ読んで買いに行こうったって
もう遅いですよsmile(笑)

今年もあっという間に3カ月を残すだけになりました。

ココんとこの冷え込みで
風邪を引いてらっしゃる方が多いようです。

お大事にお過ごしくださいね。

元気な人は
さらに元気に過ごしてくださいsign01


それではまた。paper               もも

2010年7月 5日 (月)

800。

前回書いた「素晴らしい人生」で

今まで書いたブログ数がeightzerozeroになってました。

さっき気が付きましたcoldsweats01(笑)

何だかあっという間ですね。


「そんなに書いたんかなー?」って思います。

「日記」ってホントは
人に見せるものじゃない…じゃないですか

密かに一人で楽しむ(?)もの。


それを
初めから「見せる為」に書いてみたり。

逆に開き直って
誰かに「伝える為」に書いてみたり。

でも
不特定多数に見られている訳ですから

その線引きって難しいのです。。sweat02


料理に関係の無いもの書いてみたり

ムズカシイ話題になってみたり

少しだけおセンチになってみたり


だもんで、

この数年は気持ちの中で
アッチ行ったり、コッチ行ったり・・・recyclesweat01

なんだか分からないうちに
こんなに書いてしまいましたが


あと200で1000。


週に6日書いたとしても
到達するのは来年ですね。

そこまで書いていたとしたら…ですけど。

でも、
一つだけ思う事は

『 ブログ書いてて良かったな 』


と言う事。


これからも
ヒマな時にでも読んでいただけたらと

そう思っています。confident               もも

2010年5月20日 (木)

ぐるなびさんから表彰されました。

5月20日。

店に来てみると

大きな箱が届いていました。


送り主は”ぐるなび”さんから。


『 なんじゃこりゃ?catface 』

と良く良く見てみると・・・


~ 2009年度ぐるなびグランプリ 加盟店表彰 ~

とあります…(@_@;)


箱を開けてみると・・・



リッパな表彰状と表彰盾が。。。

   【 2009年度 東北エリア ブログ部門賞 第一位 】


なんとなんとsign02

2009年3月から 2010年2月までの

ブログ年間アクセス数が

東北で一番だったとsweat01

一番初めに頭をよぎったのは…

≪ 福島自立更生促進センターの件で
  アクセス数が増えたのだとしたら辞退しなくちゃ ≫


と言う事でしたthink


でも、

「その一年は触れていなかったよな・・・」


と思い、

ありがたく頂戴する事にsun


なんだか


グダグダ書いているのですが

これまで以上に
”見られているeye”と言う事を意識してしまいますcoldsweats02

読者(ブログもこういう風に言うのですかね?)の皆さまのおかげで

こんなshine立派な表彰shineを頂く事が出来ました。

ブログ上で恐縮ですが

ここに御礼申し上げますconfident

これからも
アツくもangryup
のんびりとhappy01sign04

書いていきたいと思いますpen


ありがとうございました<(_ _)>。           桃井まさよし

2010年3月 3日 (水)

気が付けば…

ふと、
僕の ”ブログ総ページビュー記録”を見てみたら


303039PV

えぇっと、

いち・じゅう・せん・まん・・・

ナントthreezero万PVを越えていました。。


いつの間に超えていたんだろう?


あれ?
こういう時の「こえる」は

「超えた」?

「越えた」?


「肥えた」?


と、
どうでも良いところで悩む日々。(^^ゞ


気が付いたら全国で8位のポジションsweat01

たまには
お料理の事も書かなくちゃと思うんですョ…


最近書いてないしなー。。


ぁ!Σ(゜◇゜;)


だからページビューが伸びているのか?!(笑)


ア○ポンさんにも

『 ももちゃんのブログは重いんだよねぇ~(笑) 』と言われたしなー(爆)

この間、

『げんきだま』の友香ちゃんに会いました。

お互い別々の飲み会だったのですが
偶然、同じ店に行ったんですね。

お互い、

もも 友香ちゃん『 あれ~~~っ?sweat01 』


ってな感じで
少しだけお話し出来ました。


僕が先日書いた【 げんきだま 】と言うブログ

市内の人が見てくれたらしく

相当数
ご来店くださったと言う事でした。

友香ちゃん 『 ありがとね~happy02 』


もも    『 ブログ効果ってあるんだねぇ~delicious 』

と、不思議な感覚を覚えましたが

書いてみて良かったとも思いました(^^ゞ


僕の書くブログは

≪ 誰かに対して書いている事が多い ≫んです。


”誰か個人に対して”であったり

”自分の親に対して”であったり

”スタッフに対して”であったり

”仲間に対して”であったり

”自分自身に対して”であったり。

【 公開日記 】と言う性質上

直接的な表現はなるべくしないように心掛けてはいるのですが、

頑張っている人間を
『 応援したいっ! 』と思った時には

「モロ出し」します(笑)

今までも、

これからも。


なんとなく、


なんとなくですけれど、

こんな感じで書いて行ければなーと

感じています。


これからもヨロシクです。(^^ゞ           もも


2009年7月18日 (土)

2年の歳月と500の記事。


2007年7月19日


今からちょうど2年前に

このブログは始まりました。

今回、
500回という節目を

丸2年経つ7月18日に書けるように

昔自分で書いていたブログを読み返してました。


「想い出」を振り返ってみたいと思います。soon


。。。。。。。。。。。。。

初めて書き込んでくれたのは
僕が福島に戻って来てからの『 呑み友達 』。

先日、ウチで結婚10周年を祝った彼からの初書き込みでした。

。。。。。。。。。。


書き始まってから
1か月以上、書き込みはありません。

「書いている」という事を知らせていないから当然ですねcoldsweats01


今、
沢山の方々から書き込みを頂けるのはホントにありがたい。
感謝意外に言葉がありませんheart02

8月24日に記念すべき一般ブロガー「れもんぐらすさん」からの初書き込み!


【からすみ】という、マニアックなブログ。

「ぷちこさん」に
『写真をクリックすると大きくなりますよ』なんて
教わったりもしてますね。(笑)


初めて1000PVという大台に乗ったのが10月10日。

ちょうどこのブログに
『 仕事的要素は持ち込まないようにしている 』と書いてますpencil

この頃はそう考えていたんです。

もともと
”仕事人間”なので、重たくなるのを避けていたんです。

この頃は「meiさん」に色々と教わってた時期。

たしか、掲示板に彼女が書きこんでくれたのが
キッカケだったんじゃないかなー?

あれ?僕からでしたっけ?


今も昔も
彼女からは沢山のモノをいただいています。

。。。。。。。。。。

【 あやまる 】と言うブログ
初めて自分の考えを書いたような記憶があります。

ちょうど、友人とけんかをしていた時期で
こんなブログになりました。


この辺から≪ 桃井節 ≫が出て来たような気がしますね。。。(^^ゞ

。。。。。。。。

12月に入って「おせち関係」のブログが増え始めます。


この頃に「なつきさん」から
『 子どもの写真は載せない方が良いですよ 』と

個人的にメールをいただきました。


なんて親切な人なんだろうと
感動しましたね。


この頃のブログで
カットされた写真が多いのは
彼のおかげ。

一度も会っていないブロガーの人間像を
想像し始めた。そんな時期でした。


。。。。。。。。。。。


年が明けて2008年。

このブログで「初めてKmasさんと会った」事を書きました。
名前を忘れているのは我ながら残念。。despair


この頃は
ブログ仲間が増えた一方、
「しまおささん」が商売を止めたりして
寂しい思いをしていた頃でもあります。sweat02

螢月の皆さんや、川勢のうなたんさん、鹿鳴館CUCCOさん、雅屋のてんちょーさんたちとも
交流し始めたのは2月。

「ナマコ談議」で盛り上がっています。

このブログでは「じねんぼうのますたー」と初交流。
「山坊主さん」と書いてますね。
なんと呼んで良いか分からなかったのでしょうね。。

キャサリンさんともこの頃からのお付き合い。

彼女のブログに
アツく返信した事を思い出します。

まさかあの方と夫婦だなんて
まだ知らなかった頃。

手紙もらって初めて知ったのですが

いや、マジビックリしましたsmilesweat01


【 営業に思う事 】と言うブログでは
もも吉さんやら山本さんやらオリンピアさん達と
アツい議論になっています。

エラそうな事書いてますね~(^^ゞ

でも
これだけ反響があったって事は
みんな考えている事が同じだったという事でしょう。


ジーマーさんとか剛田さん。

ウーピーさん達が来てくれて楽しかったな~ヽ(^。^)ノ

再会を今も心待ちにしています。

。。。。。。。。。。。


しかし、このあと
この年の夏が「けし飛んでしまう」ような問題が起こりました・・・。


。。。。。。。。。。。


【 福島自立更生促進センター 】の話になり

皆さんの協力を得る事が出来たり
逆に、
ご心配を掛ける事にもなってしまいました。

その事で【 自粛 】を宣言。一時お休みをいただきました。


今だから話せますけれど
この年7月のブログアクセス数は≪ 23179PV ≫。

あのまま続けていたら、もっと上がってしまっていた事でしょう。


もうこれはココ(ぐるなび)で書いていてはいけない。

相当悩んだ末に『 自粛 』を決めたのでした。

8月のブログは何と一件のみ。

9月になって
法務省へと行き、法務大臣に直接会うような機会もありました。


ナカナカ出来ない経験をしました。

誹謗中傷も酷く
辛い思いをしたのもこの頃。

この頃の僕を支えてくれていたのも
ぐるなびブロガーの皆さんでした。


剛田さんやウーピーさん、もも吉さんは
わざわざ福島に来てくれたり


剛田さんから
『 万人に同じ思いを求めるな 』という言葉をいただいた時には

色んな方々と付き合ってきた人間だけがわかる『 想い 』を感じ
胸が熱くなりました。


本当に沢山の方々から

励ましの手紙、電話、ファックスなどをいただいていました。

署名用紙の数もハンパなく多かった。。

ダノイさんや街のくまさん
ヴィザヴィさん

ご協力ありがとうございました。


ここに書き切れない皆様にも…
本当に
ありがとうございました。


今もなお
署名活動は続けています


。。。。。。。。。。。。。


【 感謝 】というブログで自粛を解禁。


ブログを再開した僕に
じねんぼうのますたーは

2008年の夏を味わえなかった僕と娘に
最高のプレゼントをしてくれました。

当時、
心身ともに疲れていた僕。

ホントにありがたかったです。


。。。。。。。。。。

10万PVという区切りのブログでは

葛藤を書き綴りました。


BUIBUIさんご家族が初来店してくれたのもこの頃。

サプライズが心臓に良くないのを知った時期でした(笑)


。。。。。。。。。。

そして2009年。


6月は
本当に色んな事があった月でしたsweat01


ここ数年の中でも
個人的に『 様々な想い 』が溢れた月。


イヤな事ばかりでは無かった。


ホント嬉しかった事もあったんです。


色んな事に
心から感謝してますし

またいつか笑って楽しみたいとも・・・。


。。。。。。。。。。。。。


7月18日で丸2年。

『 2年で500件 』と言う事は

『 2年後に1000件? 』sweat02


ドコまで続けられるのか分かりませんが…sweat02


また新たなスタートを切りたいと思いますsign01


これからもよろしくお願いします。            もも


※ここに書ききれなかったブロガーの皆様。
 
 皆様への感謝の気持ちは
 ちゃんと僕の心の中にあります。

 またお邪魔したりしちゃいますので
 よろしくお願いします。(^^ゞ



【 美味い生ビールあります!! 】



2009年7月 4日 (土)

19万。

さっき気が付きました。。


ブログ総PV
190079PV


19万PVって、凄いですね。。


…ってなんだか
『人事』のように書いちゃっていますが・・・

続けていくという事は
こういった事なんだと

”ジワジワ”感じています。

これは一つの区切りや節目。


また一つの大台になった時に
そんな想いを書いてみたいと思っています。


。。。。。。。。。。。。。。。


ほんとに毎回
ブログ書く度に

PVを見た時に思うんです。

僕のブログを見て

ナニかを感じてくれて

どんな事を思って

『 明日も見てみようっ 』て思ってくださるのか。


時に

偏った意見や

『自分本位な想い』を書いてしまう時もあります。

この間のように

弱い僕を書いてしまったり…


強気で『 こうあるべきだっ! 』などと
エラそうな事を書く時もあるんです。

それもこれも
全て

『 あぁ・・・ももってこんな奴なんだなー 』と解釈していただいて・・・。


また、

僕の事を
以前から知っている人ならば、


『 あぁ・・・こんな人だったなー 』

とか

『 あぁ・・・こんな風に思っていたんだな。 こんな事考えるようになったんだなー 』

とか。

まだまだ大人になり切れていない

だけれど

ほんの少し
物事が理解できるようになりつつある


そんな男のブログと思ってください。


。。。。。。。。。。。。。


今まで読んでくださった皆様に感謝をしながら、


その中で【 休み 】をさせてくださる仲間に感謝しながら、


そして
そんな仲間に巡り合わせてくれたぐるなびスタッフ様に感謝しながら、


また、
これからも読んでくださるみな皆様に感謝しながら、


ゆっくりと


ジックリと


続けていければと

そう考えています。

心からの

『 ありがとう 』を


この場をお借りして申し上げたいと思います。

『 どうもないheart02happy02(福島弁) 』    もも


2008年10月21日 (火)

100,000PV.

 


 今日、到達しました。


【 福島自立更生促進センター 】の件で
飛躍的にPVを伸ばした僕のブログ。


ただ、【 食 】と言うものを無視したブログに

僕の心の方が耐えきれなくなり
一時期、『 自粛 』をしました。

いっそこのまま(ブログ)やめてしまおうか・・・・・。


これ以上迷惑はかけられない。

そう何度も自問自答し、悩んだ数週間がありました。


そんな中、
色々な方々にご迷惑をかけている僕に、
それをも飲み込み

【頑張れ】と言ってくれた「ぐるなびスタッフ」さん。


そして、こんな僕に

「大丈夫か?」「応援するぞ」と言ってくださった
ぐるなびブロガーさん達。

今、僕はココにいます。


今年の夏は「灰色」でしたが、

失うものばかりでは無かった。

『 帰ってこいよ 』と背中を押し続けてくれた
大勢の皆さんに感謝しながら

これからも無理をせず続けて行けたなら・・・


そう考えています。

ひとつの大きな区切り

【 皆さんに感謝 】です。


そしてこれからも・・・・・。              もも


2008年7月 5日 (土)

上がってきました!!

 

金曜日のブログPVです。eye


            【 706 】upupup

僕にとっては
驚異的な数字です。


残念ながらというか、
この日のお店のページアクセス件数は

逆に下がっていました。。。downsad

と言う事は純粋に、

 この「センターについての記事」に対して
 
皆さんの興味が上がっているupのだと思います。


そんな中、嬉しいメールが届きました。

mailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailto


初めまして。

署名活動をなされている、桃井様のメールアドレスでしょうか???
色々な所を経由して、辿りついたのですが、
署名活動についてお聞きしたくてメールさせていただきました。

先ほど、熊坂様の方にもメールしたのですが、署名の用紙を頂くことはできますか?

日曜日の署名には伺うつもりなのですが、街中に来られない方も、
実際この現状をまだ知らない方もたくさんいらっしゃると思います。

ですので、用紙をいただければ、私の友人、近所、会社などを通じて、
もっと多くの人に署名してもらうことが可能かもしれないと思ったしだいです。

ですが、署名をそのような形で行っていいのか、
またそれは福島市在住の方だけに限られるのかとか、
そのような細かいことがわからないので、詳しくお聞きしたいなと思いました。

もし、他県でも大丈夫でしたら、他県に住んでる人達にもお願いしようと思っています。

返信いただければ、幸いです。
この施設がどのような形であれ、中止されることを祈っています。

菅野


mailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailtomailto

動いています。確実に。

菅野さんに送った返信は


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

僕個人の見解ですが
今回の署名名簿は
【法務省】【市役所】【市議会】に出すものと思っていますので
法務省宛てに送るものに関しては【県外でもアリ】と考えています。

「国相手」に、「国の施設建設反対」を、「国民」がしている。

といった考え方は有効ではないのでしょうか?

僕個人も初めての経験ですし
仕事をしながらの活動なので
なかなか前に進んでいかないのが現状です。

熊坂さんも同じ状況、
もしくは先頭に立って活動している分
僕以上に大変な思いをしていることでしょう。

しかし、菅野さんのようにこうして
メールをくれる、行動を、アクションを起こしてくれる人がいるということが
こんなに嬉しいものだと思いませんでした。

引き続き、熊坂さんに連絡をしながら動いていきたいと思います。

日曜日はあまり天気がよくないようなので
傘やタオルなどの対策をして来てください。

メールありがとうございます。日曜日に会いましょう。 もも

{チョットだけ抜粋しました。}
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、熊坂さんと連絡が取れました。

ものすごく忙しくなっているようです、が、

受話器を通して聞こえてくるその声は

張りがあって、元気そのもの!!dramascissorshappy01up

燃えているのが分かりました!!
impact

ひな型が出来上がったら、
このブログ通じてアップしたいと思いますが

どのようなやり方が一番いいのか?


小箱ちゃん教えてくれー!!sun


多分、皆さんの方が分かると思うんですよね。

良い方法あれば教えてください。よろしくお願いします。  もも

2008年6月26日 (木)

五萬。

 
 前回のブログで、

 一日の閲覧記録について書きましたがpensign04

 今日

 fivezerozerozerozeroPV到達しましたcute


 四萬に到達したのが

 【 5月27日 】ですから

 1か月掛からずに「1万PV」も伸ばしたと言う事ですね。

 あ、書きながら鳥肌たっちゃった。。。despairsweat02

 今日の夜には
【 だいのじ 】さんの、ハッピーな記事を載せたいと思いますheart01

 本当にみなさん

 ありがとうございます。sun            もも

2008年6月25日 (水)

先週の金曜日。

 
 先週の金曜日。

 僕のブログに異変が起こりました。。thundertyphoon

 
【 本日のブログPV  616 


正直、普段の倍の数字です!!despairsign02

 

皆さんのブロガー日記から流れてきたのか??eyemobaqsweat01

それとも、福島競馬開催が原因なのか?


んんんん。。。。。。。。。わからぬ。。。。sweat02sweat02sweat02

今週も?

んんんん~~~~~~sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02


わからぬ。。。


味乃桃の井 のサービス一覧

味乃桃の井
  • TEL050-3463-9289